中国に嫁いだ私の生活記

中国在住五年目(澳門→広東→江西→湖北武汉)

新生活@武汉

23日間に渡る義実家での生活を離れ、これから新生活を送る新天地【武漢】にやって来た。

 

午前四時出発、義実家からは今まで住んでいた南昌よりも近い距離で車で三時間半で着いた。

初めて訪れた武漢の第一印象は、思ってたよりもかなり都会!!朝の車の渋滞にはうんざりしたけど、これから腰を下ろして暮らしていく場所としては満足。

マンション前で武漢支社の会社の上司と初対面。

大連出身の方で話し方や気質も東北そのもの。とっても良い方で、お部屋の案内や鍵の受け渡しをしてもらう。

少しづつ物を揃えていって、自分たちの住みやすい空間作りをしていきたい。マンションの小区もとても広く、お散歩を兼ねて探索もしてみたい。

 

実際の入社は国慶節が明けてからだけど、これからこの家で、会社で頑張っていこうと新たに決意を固めた。

それまでの間は家の片付けや周辺に慣れていきたい。

 

家のすぐ近くに巨大なイオン(中国語では永旺と言う)があることに感激。

f:id:aizi-ruyi:20170929170207j:image

日本のイオンより遥かに充実していて、昨日初めて探索してみたけどやはり迷子になった。

ポイントカードも作った↓

f:id:aizi-ruyi:20170929170345j:image

と言っても全て微信で管理していて実物のカードはないのだけど。

フロアマップを持ち帰って来たからこれから研究したいと思う。

武漢にはオシャレなローソンまであって、これまで住んできたどの都市よりも大きいのでゆっくりと慣れていきたい。

武漢からは成田への直行便も出ていて、確か四時間かからないくらいで着く(はず)。

其实我已经很喜欢这个城市୧( "̮ )୨✧ᐦ̤

 

最近毎日飲んでる香飘飘~

红豆と芝士の他にもまだ種類があったことが今日判明。

今日飲んだのはコレ↓

f:id:aizi-ruyi:20170929165656j:image

キャラメル×仙草

今度はブルーベリーにしようかな…๑乛◡乛๑ 呵呵